スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご本家GORDON-Rが羽化しました!(^o^)!

ご本家から幼虫で購入したGORDON-R幼虫がついに成虫になりました。
2ペア購入して♂1頭は蛹で★落ちてしまいました。
極太で期待してたの残念でなりません(泣)
皆さんのそういう経験ございませんか?期待した幼虫程羽化出来ない・・・

ご本家のラベル付の通り3本目の菌糸瓶で羽化まで持って行きました。


”ジャ、ジャーン”昨日掘り出したGORDON-R F13です。
この迫力!どうですか? 顎幅6.0mmUP GORDON系らしい体形だと思います。
誰が見ても「本物」ブランド血統は違いますね。改めて実感しました。
P1030739.jpg※画像をダブルクリックして拡大して視てやってください。

サイズ計測
体長:75.0mm(閉72.2mm) 顎幅:6.0mm(基6.3~6.5mm)
等幅:26.0mm 前胸幅:28.0mm  
顎の厚み:4.3mm
羽化日:2017年6月上旬
P1030734.jpg

♀も掘り出しました。ディンプルも無くきれいな美形個体です。
極太系ここまで綺麗な個体はめったに出ないですね。完璧です。
P1030715.jpg

サイズ計測
体長:46.6mm(閉45.9mm) 頭幅:14.0mm 胸幅:19.0mm  2017年5月25日羽化
なかなかの美形ですよ。
P1030726.jpg
4月16日付のブログで紹介した♀の方が極太でした。
体長:46.2mm(閉44.8mm) 頭幅:14.5mm 胸幅:19.2mm  2017年4月羽化

来期のブリードまで大事に大事に管理致します。
ご本家も喜んでくれるでしょう。
無事羽化してくれて何かホットしました。
「GORDON-R血統」ありがとう。
ご本家にも感謝です。

師匠からのサプライズプレゼント

昨夜家に帰ると師匠から郵便が届いてました。
中身を取り出すと手紙とこれが入ってました(涙)

豊夢のために特別に作ってくださったボーリングピンストラップ・・・世界に1つしか存在しないプレミア
今年2月からマイボールを作ってボーリングを始めましたがスコア―が伸び悩んで居ましたのでこのプレゼントは元気をもらって本当に嬉しかったです。師匠の気遣いと優しさに本当に感謝した次第です。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

どうですかこの出来栄え・・・クオリティー高い!
ドルクスクリエーション豊夢って文字か中に入っているんですよ。
写真では判りづらいと思いますがどうですか見えましたか?
P1030707.jpg
大大大ファンの「西野カナちゃん」の文字まで入れた2種類
見て見て最高!嬉しい!
P1030708.jpgP1030709.jpg

人と人の出逢いや繋がりを大切にしてると自分にも嬉しいことになって何倍を帰って来ると改めて実感しました。
師匠との出逢いに感謝、感謝です。

信州クワガタオフ会の報告

GWの5月3日(水)長野県某所居酒屋さんで盛大にオフ会が開催されました。
参加人数は3人と少ないですが(人数は関係ないです)
内容が濃いい飼育話がいっぱいで面白かったですよ。


オフ会スタートして乾杯が終わった様子です。
オフ会様子

すると・・・PINさんが奈良輪産オオクワの♀が羽化したとタッパーに入れて持って来て
見せてくれました。学生A君が驚きの”おー”めちゃデカイ・・・巨大な♀
奈良輪産オオクワ♀


58mmはあると正確サイズが後日報告
幼虫時の体重は18gオーバーだったそうです。
まだ20gオーバーの♀幼虫が居るそうでビックリ
♂は42mmオーバーが居るそうで「REGA90さんところのオオクワ級ですね」と
話しに花が咲きました。PINさんはブリーダーとしての腕もすばらしいです。
菌糸瓶の詰めプレス機を自作して詰めてます・・・学生A君も驚き・・・
奈良輪産20170503

今回初参加の学生A君はマンディーとセアカフタマタの飼育報告をしてくれました。ありがとうね
外国産の色虫系が好きだと話してくれました。
航空機関係の学校で勉強中とのこと・・・クワガタより戦闘機や自衛隊大型輸送機の話題の方か
多かったのにはPINさんも喜んで話に参加で別の方向の話も花が咲いて・・・笑!
今夜はお蔭様で楽しいオフ会になり参加者に感謝してます。

次はPINさん幹事でよろしくお願いします。
次回も楽しみに・・・会は閉幕しました・・感謝、感謝m(_ _)m

オフ会やります(^o^)

信州クワガタオフ会の日時と場所が決まりました!
GW中の5月3日(水)17:30~無制限(笑)
場所は長野県の豊夢(トム)の家から車で10分の某高級居酒屋
    ※2時間飲み放題付ですよ
今回は学生A君が初参加!!

県外から参加希望者は居ないと思いますが「神奈川県から行きます」って
誰か居たなあと思いまして一般募集
信州旅行を兼ねて是非来てください。
詳細はメールくださいね。

PINさん・・・奈良輪の報告よろしく。
学生A君・・・マンディとセアカの羽化報告よろしく
飼育の情報交換の場にします。
ではまた

ご本家GORDON-R血統幼虫のその後

今日は時間がたっぷり取れたのでクワガタの世話をしました。
先週菌糸瓶も届きましたので

まず最初はご本家から購入したGORDON-R F13幼虫♀が羽化しました。
早期羽化かもです。

♀46.2mm(44.8mm) 頭幅14.5mm 胸幅19.2mm 極太ですね^O^
流石ブランド血統ですね・・・逆ハはしっかり出てますね・・・皆さんは気づきましたでしょうか?

ご本家♂幼虫は4本目交換→26.1g 2300ccに投入しました。3本目からは-0.2g
まあまあ満足・・・体重変化無し

お次は
GORDON-R インラインの菌糸瓶の交換(2本目)
P1030653.jpgP1030642.jpg
20gオーバー 2頭だけでした。交換時期が遅かったかもです(泣)




♀の体重が一番多かった幼虫
P1030636.jpg

♂か♀か判断が難しい幼虫 もし♀でしたら軽く50mmオーバーかも?
P1030633.jpg

5月GWの連休は信州クワガタオフ会開催を計画中です。
今回は初参加の学生さんA君が駆けつけてくれる予定です。
趣味仲間が増えるって本当に嬉しいですよね!(^o^)!

お近くのお仲間さんは是非参加してやってください。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。