

ご無沙汰してます。

豊夢(トム)は産卵セット 5セット組みましたが坊主でした><

会社のKさん家の息子さんS君は順調に割り出して幼虫採れたそうですが
ご本家がこれじゃ・・・泣
逆に・・・譲ったペアが確実に産卵してくれたのは信頼度UPに繋がったと思います^o^

気を取り直して・・・温室産卵・・・11月割出しに向けて奮闘中です。
夏場の温度が高温になった影響だと思います。
常温飼育の豊夢(トム)には厳しい夏でした。

追記・・・ニジイイロ飼育してる方いらっしゃたら是非お声掛けください・・・欲しいですm(_ _)m

楽しかった春夏オフ会報告

6月25日(土)に坊所で盛大に信州クワガタオフ会が開催されました。
今回幹事はPINさんに企画して頂きました。

<PINさんの近況報告>
極太オリオンをタッパーに入れて持って来て見せてもらいました。
「太くてデカい」スゲー超極太ではないですか。・・・PINさんニヤニヤ
ノギス持って来ればよかった(笑)
サイズ的には79mm6.5くらいだと思いました。
頭幅と胸幅とおしりも幅広で重戦車と言う感じでした。
デジカメで撮影しようと思ったんですが厨房の前で店員は頻繁に通る場所の
ため撮れませんでした。
言葉だけで迫力は伝わらなくてすみませんが凄~く太かったです。
太いの好きですか?「好きです}笑い
PINさんは今年は大型「奈○○産」と極太「オリオン血統」が幼虫が取れて
ニコニコして楽しそうに話してくれたのが印象的でしたよ。MSRはこれから・・・
また、興味ある「秘伝の産卵方法」も教えてくださって本当に参考になりました。
情報交換って大事だなあとつくづく感じた次第です。

<豊夢トムの近況報告>
私も、tana-GさんのMSR162 6mmUPとGORDON-Rアウト6mmUP
を持って行ったんですけどPINさんの極太オリオンが凄すぎて普通に見えて
ました(笑)流石PINさん恐れ入りましたm(_ _)m
豊夢は自分のオオクワが一番カッコイイと思ってる大馬鹿ですが(爆笑)
カリスマ元木さんやM崎師匠が良く言われていたのは「自分が良いと思った虫が
最高の虫です」良い刺激を受けてまた次へ・・・自己満足の世界で良いんです。
豊夢の理想形は今となっては昔懐かしい逆三角形スタイルの超極太に拘っております。
この拘りはこれから先も続けます。
時代が繰り返して人気が復活することを密かに願っております。

産卵セットはGORDON系2set組んでます。
REGA90さんのGORDONが産んでくれると良いんですが・・・・・頼む産んでくれー
実は♂が♀に喰われて★になっちゃってます。そんな強い♀でした。

<まとめ>
終始、産卵や菌種のこととか飼育に関する情報交換で3時間があっという間に過ぎました。
止まらない話で楽しく有意義な時間が過ごせました。
生キューイサワー美味しかったです。おかわり、おかわり何倍も・・・・・(笑)

また、次も楽しいオフ会しましょう。
参加人数を是非増やしたいですね。
幹事のPINさんお疲れ様でした。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

2016年 信州クワガタ オフ会が盛大に・・・

1月30日(土曜日)に某居酒屋さんで主題の新年会が盛大に開催されました。
参加者2名

参加者のPINさんです。
おやおや・・・両手にオオクワペアが・・・嬉しいそうですね^o^
ハイチーズ・・・

このオオクワは豊夢(トム)からのプレゼントです。MSRアウトライン・・・♂76mmUP×♀50mmUP
昨年いろいろお世話になったお礼にと居酒屋さんに虫を持ち込んで・・・(笑)個室なので他人には見られないです。
PINさんは「豊夢(トム)の飼育個体をプレゼントしてもらえるなんて・・・大切に育てます。」って感激してました。
大げさじゃないですか?そんな気を遣う必要無し、無し・・・下手ッピ趣味人ですよ。
他にもKANA171(師匠からのMSR171血統)種親とREGA90さんからのYGと・・・机に並べて見せてました(笑)
お酒飲むことも忘れて2人は夢中に会話してました。

ああ~お腹すいた・・・食べて・飲みましょう。
お店のメニュー変わりましたね。どれもすごく美味しい料理・・・人気店だけのことはあります。(若者向け)
P1020979.jpg
えーと・・・これとこれとこれ・・・生中とカクテルとハイボール・・・酔って来ました。
酔ってもクワガタ談義に花が咲いて・・・楽しい時間を過ごすことが出来ました。
飼育方法の情報交換もしっかりやりましたよ。勉強になります。
実際オフ会で集まって言葉で話すって本当に大事だと思います。楽しい時間はあっと言う間でした。
PINさん・・・お忙しいと言うか前日も飲み会だったそうで・・・胃は大丈夫でしたか?
参加していただき感謝しますm(_ _)m

ブログに観に来ていただいた皆様の2016年が飛躍の良い年でありますように・・・m(_ _)m

2016年 信州クワガタ オフ会情報

<信州クワガタ オフ会情報>
2016年 新年会を1月30日(土)開催致予定です。
何処でやってるかはゴメンなさい公開出来ません。殺到すると困るので(笑)・・・・現実は参加者2名
どんな様子だったかは、ブログにアップさせて頂きます。
今年は信州の趣味仲間が増えたらなあと思っております。
信州在住の趣味仲間募集中m(_ _)m
                   幹事:豊夢(トム)より

2016年初春のご挨拶

ブログ2016年年賀画像
本年も仲良く、楽しく、飼育が出来たら幸いです。
「結果よりも、飼育を楽しむ!」・・・師匠の言葉より
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
