信州クワガタオフ会の報告

GWの5月3日(水)長野県某所居酒屋さんで盛大にオフ会が開催されました。
参加人数は3人と少ないですが(人数は関係ないです)
内容が濃いい飼育話がいっぱいで面白かったですよ。


オフ会スタートして乾杯が終わった様子です。
オフ会様子

すると・・・PINさんが奈良輪産オオクワの♀が羽化したとタッパーに入れて持って来て
見せてくれました。学生A君が驚きの”おー”めちゃデカイ・・・巨大な♀
奈良輪産オオクワ♀


58mmはあると正確サイズが後日報告
幼虫時の体重は18gオーバーだったそうです。
まだ20gオーバーの♀幼虫が居るそうでビックリ
♂は42mmオーバーが居るそうで「REGA90さんところのオオクワ級ですね」と
話しに花が咲きました。PINさんはブリーダーとしての腕もすばらしいです。
菌糸瓶の詰めプレス機を自作して詰めてます・・・学生A君も驚き・・・
奈良輪産20170503

今回初参加の学生A君はマンディーとセアカフタマタの飼育報告をしてくれました。ありがとうね
外国産の色虫系が好きだと話してくれました。
航空機関係の学校で勉強中とのこと・・・クワガタより戦闘機や自衛隊大型輸送機の話題の方か
多かったのにはPINさんも喜んで話に参加で別の方向の話も花が咲いて・・・笑!
今夜はお蔭様で楽しいオフ会になり参加者に感謝してます。

次はPINさん幹事でよろしくお願いします。
次回も楽しみに・・・会は閉幕しました・・感謝、感謝m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

オフ会楽しそうですね!!
58mmの♀はみんなびっくりされたんじゃないでしょうか?
奈良輪の大型♂はYGよりきれいに羽化させるのは難しいですが
PINさんの羽化個体も豊夢さんのブログで紹介していただければ
嬉しいです。
豊夢さんの極太も楽しみにしていますよ。

Re: こんばんは

REGA90さん
早々にコメントありがとうございます。
少人数ですが話の内容が濃くめっちゃ楽しいオフ会になりました。
PINさんの個体の紹介はご本人に聞いて見ます。

豊夢は極太に拘っておりますがPINさんに良い刺激を受けたので
頑張ります。

5月3日は西野カナちゃんのニューシングル”パッ”発売日・・・キャー
予約しといたので前日2日からガンガン聞いてます^o^
西野カナちゃん可愛い・・・恋してます(笑)


> オフ会楽しそうですね!!
> 58mmの♀はみんなびっくりされたんじゃないでしょうか?
> 奈良輪の大型♂はYGよりきれいに羽化させるのは難しいですが
> PINさんの羽化個体も豊夢さんのブログで紹介していただければ
> 嬉しいです。
> 豊夢さんの極太も楽しみにしていますよ。

こんばんは

先日は幹事ありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

43gの幼虫ですが、昨日羽化を確認しました。お尻が収まるまでまだ時間がかかりそうなので、慎重に経過を見ていこうと思います。
オス、メス一緒にサイズを測る予定なので、また報告させて頂きます。
では〜👋

Re: こんばんは

PINさん
先日はオフ会を盛り上げてくださりありがとうございます。
羽化報告楽しみに待ってますよ。REGA90さんも・・・です。
是非、ブログにアップさせてください。


プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード