ご本家GORDON-R血統幼虫のその後

今日は時間がたっぷり取れたのでクワガタの世話をしました。
先週菌糸瓶も届きましたので

まず最初はご本家から購入したGORDON-R F13幼虫♀が羽化しました。
早期羽化かもです。

♀46.2mm(44.8mm) 頭幅14.5mm 胸幅19.2mm 極太ですね^O^
流石ブランド血統ですね・・・逆ハはしっかり出てますね・・・皆さんは気づきましたでしょうか?

ご本家♂幼虫は4本目交換→26.1g 2300ccに投入しました。3本目からは-0.2g
まあまあ満足・・・体重変化無し

お次は
GORDON-R インラインの菌糸瓶の交換(2本目)
P1030653.jpgP1030642.jpg
20gオーバー 2頭だけでした。交換時期が遅かったかもです(泣)




♀の体重が一番多かった幼虫
P1030636.jpg

♂か♀か判断が難しい幼虫 もし♀でしたら軽く50mmオーバーかも?
P1030633.jpg

5月GWの連休は信州クワガタオフ会開催を計画中です。
今回は初参加の学生さんA君が駆けつけてくれる予定です。
趣味仲間が増えるって本当に嬉しいですよね!(^o^)!

お近くのお仲間さんは是非参加してやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゴードンRの経過楽しみですね。
それにしても26gの幼虫を2300ボトルとは
贅沢すぎですね(笑)
我が家で26gは800ccに入れてます。
十分蛹室作れますよ!!

Re: こんばんは

REGA90さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ご本家の幼虫なんで特別ですよ(笑)
3本目2300cc、今回の4本目2300cc最終瓶予定
体重はキープ出来たので期待しております。
お互い極太ライン頑張りましょう。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード