ニジイロクワガタの産卵

ご無沙汰してます。昨日少し雪が降りました。まだまだ信州は寒いですね><
皆さまは如何お過ごしですか?
いよいよブリードシーズン到来では無いですか?
オオクワはそろそろ冬眠から覚ましてエサを食べさせる時期ですよね。

我が家は温度管理した温室で一足先にブリードに入っています。1年中ブリードでした(爆笑)
ニジイロクワガタが産卵中ですが
超微粒子マットを買って無かったため普通のマットで産卵させましたが産んで無いように思います。
マット産み種は超微粒子使わないと駄目ですね。
何かニジイロに適したお薦めのマットがあったら教えてください。

産卵セットが気に入らない見たいで怒ってる♀
P1030571.jpg
オオクワ達が冬眠から覚めるのでゼリー買って置かないと・・・飼育忙しくなるなあ???
皆さんと情報交換しながら楽しく飼育出来たら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

豊夢さん、お久しぶりです(^_^)
種親を起こす時期がやって来ましたね〜
私はまだ何もしてませんが…(笑)

ニジイロの幼虫取れるといいですね!
では〜👋

Re: お久しぶりです

PINさん、お久しぶりです。
ブリードの季節になって来ましたよ。
ニジイロは今回セット失敗かも知れません。
また、情報交換出来るオフ会しましょう。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード