極太国産オオクワガタを趣味とする世界!

ドルクス クリエーション豊夢(トム) 国産オオクワガタ(阿古谷産)をメインに飼育記録を不定期に掲載しております。    MSR/S.akoV1/KING阿古谷/他

菌賀信念

2017-01-10
GORDON-R血統
2017年明けましておめでとうございます。
今頃の挨拶になってすみません。
ようやくクワガタの世話が出来ましたのでブログアップしました。
今年も不定期で恐縮ですが楽しいブログにしようと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

ご本家から購入した幼虫♂の菌糸瓶交換 3本目 2300cc に入れました。
GORDON-R血統 F12
P1030519.jpg

GORDON-R血統 F12
P1030517.jpgP1030518.jpg

もう少し体重がのって欲しかったのですが減って無かったのでストレス無く居食いしてくれた感じです^o^
3本目に期待ですかね。

次は新春割出報告でーす。
親は♂GORDON-R F11 73.8mm×♀GORDON-R F11 47.2mm
幼虫 GORDON-R インライン F12 
P1030523.jpgP1030522.jpgP1030524.jpg

結果は初令 16ニョロ+卵5ヶ はカワラ植菌材1本からなので爆産に近いと
思います。親♀は材交換して2回目の産卵中です。

昨年は産卵してくれなくて悲惨な結果でしたが2017年は幸先良いスタートが切れたと喜んでおります。
今年は幼虫採れて本当に安心しました。

2017年が良い年でありますように・・・!(^o^)!
皆様のご多幸をお祈り致します。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう御座います!

ご無沙汰致しております。
そして明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致しますね(*`ω´)b

無事ブリード成功おめでとう御座います!新年から幸先の良いスタートですね(*´ω`*)
我が家ではまだまだオオクワ達はお休み中です笑

GORDON-R幼虫、無事に成長しているようで、まずは一安心ですね!
無事に立派な個体になる事を祈っております!
今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: 明けましておめでとう御座います!

> ご無沙汰致しております。
> そして明けましておめでとう御座います。
Abyss1004さん
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016年はTOTAL10setくらい組んで全く産んでくれませんでしたから泣いてました。
同じように産卵セット組んで2017年は簡単に産んでくれるので何かあるのでしょうね。
今年は良い年かも知れませんね”ニコ”

オオクワ以外にも2017年はニジイロブリード予定です。
1ペア飼育中です・・・餌喰いOK・・

飼育している種は何でも、飼育を一緒に楽しんでやりましょう2017年
ブログに興味を持って頂き感謝致します。
今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m

おめでとうございます(^_^)

GORDON-Rの幼虫しっかり採れましたね。
おめでとうございます!
今年も極太目指して頑張りますp(^_^)q

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: おめでとうございます(^_^)

PINさん
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
新年オフ会やりましょう。

今年も理想の極太オオクワ目指して頑張ります。
去年は全然幼虫取れなかったのに・・・・・
その分今年は沢山産んで欲しいです。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 豊夢(トム) All Rights Reserved.