スポンサーサイト


BLACK WING様からのモンスター幼虫

皆さんこんにちは、豊夢は誰かに風邪うつされて鼻水ズルズルで体調悪いです><

今日は体調悪くても会社を休めない理由があり我慢して出勤しました。
午後2時ころ・・・待ちに待った「BLACK WING ご本家様」からお荷物が届きました。
2日前の11月2日(水)にご本家様から直接メールを頂いて・・・即決で注文しました(笑)
GORDON-R血統  3令幼虫ペア(皇帝菌糸入り)


親がこれまた極太モンスター級で度胆を抜かれました。
兵庫県川辺郡猪名川町上阿古谷産 F12
種親 ♂75ミリ 顎幅7.2ミリ (画像個体)× ♀49ミリ
顎幅7.2mm 厚み凄いです。
P1030429.jpg
シリアルカードの名前は本名のため伏せされて頂きます。

幼虫2ペア購入させて頂きました。
♂は両方25gと記入されておりました。1回目交換でこのアベレージは流石ご本家ですね。
P1030430.jpg

これから大切に育てますが温度管理出来る恒温飼育ユニットがちょうど空いてるので
GORDON-R専用にすることが出来るので2017年夏以降の羽化を目指して行きたいところですが
輸送中の振動の影響があるので♀は2017年度春の早期羽化してしまう可能性大かも知れませんね。
メスの幼虫もデカイので49mm前後で羽化出来たらラッキーくらいの気持ちで飼育を楽しみます。
楽しみですね^^この幼虫2ペアが無事羽化するよう皆さんも応援よろしくお願いします。
ブログで時々報告させて頂きますのでお楽しみに・・・会社のKさんの次男S君見てくれたカナ?・・・西野カナ

3日程前にAbyss1004さんはオオクワ-極太で検索してたら偶然・・・豊夢(トム)のブログがヒットして
「お仲間に入れてください」と書込みしてくれました。本当にありがたいですm(_ _)m
ニジイロの幼虫が沢山採れてまだ数頭残っているので譲ってくださるそうです。ラッキー
ブログでつぶやいて見るもんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

GORDON–Rを御本家からの購入とはさすがです。来年の羽化が待ち遠しくなりますね。
今後の経過を楽しみにしてます。

Re: こんばんは^ ^

PINさん 速攻コメントありがとうございます。
ガラス瓶の方がよろしいでしょうかお行儀良く底から食べてます。
おそらくご本家で良い状態の幼虫を選んで送って頂いたからだと思います。
今後の経過はブログや信州クワガタオフ会で報告させて頂きます。
楽しみにしててくださいね。

こんにちは

顎幅7.2の直仔というのは魅力的ですね!

2ペアが無事に羽化することを楽しみにしています。
私も今期は極太をそこそこ仕込んでおり、ピースオブワールド
からの♀を使いました。

いつか羽化報告をしますのでよろしくです。

Re: こんにちは

REGA90さん、こんにちは♪
無事羽化出来るか心配で・・・心配で・・・(笑)
REGA90さんのブログも拝見してますよ・・・44g出て流石です。
極太も仕込んでいるようで情報交換よろしくお願いします。
それと来年は是非「豊夢GORDON-R」も使ってください。
インラインの♀はそこそこ居てます。逆に♂が少なくブリード出来るか心配です。

羽化報告させて頂きます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こんばんは!

Abyss1004さん、こんにちは!
初コメントありがとうございます(感謝)
GORDON-R血統の件は何か気が合いますね(笑)
Abyss1004さんの飼育してらっしゃるGORDON-R血統は極太ですね・・・顎厚5.1mm凄くないですか。
遺伝的に極太出現率は25%程度行けば超優秀ですよ。
極太、極太人気復活させましょう!フォー・・・極太仲間がだんだん増えて来て嬉しいです。
「継続は力なり」
これから仲良くお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
