スポンサーサイト


羽化報告

暑いですね。皆さんは如何お過ごしですか?
夏の甲子園出場の決勝戦は松商VS佐久長聖で佐久長聖に決まりました。
因みに佐久長聖の藤原監督はあの前田健太率いるPL学園ベスト4まで行ったときの監督さんです。

豊夢ブリードも別の意味で熱いですよ。
満足行く極太が出ました。 掘り出した時の迫力に鳥肌立ちました。
BLACK WINGご本家GORDON-R血統累代 F11
IMG_2720.jpgIMG_2727.jpg
※写真はすべてサムネイルで投稿しておりますのでクリックして拡大して観てやってください!

管理NoGORDON-R IN-003-F11
体長77.5mm(閉75.6mm) 右顎幅6.0mm(基部6.3) 左顎幅6.3mm 
頭幅27.5mm  前胸幅29.9mm
顎厚4.8mm
IMG_2728.jpg


お次は
職場のクワガタ好きKさんの息子さんがオオクワを飼いたいと言うことで豊夢の飼育個体
3種類のラインから選んでもらっております。
その中で上阿古谷CBを気に入ってもらっているとか??嬉しいですね・・・・・流石Kさんの息子さん見る目あります。
CBと言っても♀はS.ako使ってますので極太DNAありあり
意外と突然変異で太いの出るかも^O^面白いラインだと思います。
証拠にBライン掘り出したら意外といい感じ出ましたよ。
AKO-BS1-B-005 CBF1
体長70.4mm(閉68.5mm) 顎幅5.8mm(基部6.1mm)
頭幅24.5mm 前胸幅25.8mm 顎厚3.8mm
短歯なので5.8mmでも太く見えます。
IMG_2731.jpgIMG_2735.jpg

本日は12本の掘り出しで♂6頭と♀6頭と♂♀のバランス良いですね。
ブログに掲載してませんが同血統で普通のサイズで羽化してくるのも居るからオオクワ飼育は実に奥深いですね。
Kさんの息子さん「S君」頑張って産卵させて幼虫採ってくださいね。
報告を楽しみしてますよ。→信州クワガタ会に入会してね(入会費0円)

「自分が良いと思った個体が最高の個体です」&「クワガタ飼育を楽しむ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素晴らしいのが出ましたね~
今期は絶好調じゃないですか?

Re: こんばんは

REGA90さん、いつもありがとうございます。
そうなんです今期は6.0mmオーバーが出てます。
羽化不全が比較的少ない気がします。
REGA90-GORDONを割出ましたが無精卵のようで
幼虫取れませんだ。羽化不全♂最後の望みだったんですが・・・
すみませんでした。

絶好調ですね^ ^

またまた凄いのが出てますね。
羨ましいです…
また見せて下さい( ^ω^ )

Re: 絶好調ですね^ ^

PINさんの方が凄いの出ますよ。
オフ会の時に見せ合いっこするの本当に楽しいですよね。
子供に帰ったようで・・・
またオフ会しましょう。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
