スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤマクワガタ幼虫たんさん取れました^^

ミヤマクワガタの話の前に・・・お住まいの地域では台風18号の被害は無かったでしょうか?
また、被害にあった方々の苦痛を考えると胸が痛みます。お見舞い申し上げます。
三重県には師匠・・・関東ブリ達ミミちゃん♪・・・滋賀にはカーケー・・・
ブレッセさんもtakutakeruさんもたいようさんも皆んな、皆んな・・・
いろいろお世話になっている方々が心配でした。何十年に一度災害の可能性と聞いて
正直どう行動したら良いか判りませんでした。
お陰様で豊夢の住居は被害ありません。
川は増水しましたが大丈夫です。下は台風が通過した午後14時ころ撮影した写真です。


<ミヤマクワガタ>
今日の虫たちは・・・・新潟産 ミヤマクワガタWD♀からの仔の紹介です。
卵で採取して孵化するのを待っておりました。初めての経験で自信ゼロ
P1010395.jpg

おー卵から幼虫になっています。嬉しい・・・ 
ズボラ管理でよく・・・孵化したね・・・ありがとう(感謝)
P1010393.jpg

あらかじめマット瓶は用意してありましたがまさかこんなにたくさん取れるとは・・
慌ててマットを発注いたしました。
2年前に師匠のミヤマを育てたレシピで育てようと思います。
P1010394.jpg

正確に数えて無いため17頭ほどだと思います。
前回5頭だったので合計22頭?→「目標数20頭達成」
現在まだ産卵中なので調子のって産卵セット組んでいるので早く中止しないと・・・・・
1年中低温飼育できる数量がMAX20頭なんです(無)

壱岐ヒラタの産卵セット見たら底に卵が3つ見えました。
幼虫になったらブログで紹介したいと思います。

台風、豪雨、竜巻、地震と30年前には考えられない災害がどこでも起こる可能性
があると言うのが本当に怖いですね。
地球の環境変化で片付けられない異常気象ですね。
でも、その原因が我々人間では無いでしょうか。
地球が怒っているように私は思います。それとも何かのメッセージかな?
人間の環境破壊でクワガタ、カブトが激減しているのは事実です。
胸にジーンと考えさせられる台風18号でした。
豊夢のつぶやきでした・・。
ではまた!(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ~

こんばんは~。私は大丈夫ですよ!
だって住んでいるのは千葉県なんです・・・・・。
京都や滋賀県は激甚災害に匹敵の災害ですからね、心配です。

でも、江戸川は河川敷の野球グラウンドは水没していました。
川の写真も荒れ狂っていますね。気をつけてくださいね。

ミヤマ飼育、これから2年頑張ってください(笑)

Re: 大丈夫ですよ~

takutakeruさん、こんばんは
災害が無く無事と聞き一安心。江戸川は一級河川で大きな川ですね。
河川の柳でヒラタも採取でるんでは無いですか。
本当に京都・滋賀の被害をニュースで視て驚いてます。
ミヤマ2年は長いですよね・・・頑張ります。

悲しいなぁ~(笑)(笑)(笑)

えっ!?三重県の被害は観て頂いてないんですか???
さ 寂しい。。。。。。。(^^;)

我が家はお陰様で店も実家も大丈夫でした(^O^)b

Re: 悲しいなぁ~(笑)(笑)(笑)

クレージーサマー森崎さん
海上レストランが無事だとブログで視て安心いたしました。
ニュースで被害知って気になってました。
無事で何よりです。

No title

おはようございます!

我が家は菌糸ボトルが転がるとか菌糸ボトルが転がるとか菌糸ボトルが転がるとか菌糸ボトルが転がるとかという甚大な被害を受けました・・・・・熊に怒られました・・・・・。

Re: No title

カーケーさん、こんばんは。
被害あったんですね。お見舞い申し上げます。
台風で菌糸瓶が倒れるなんて凄いことだったんですね。怖いね~
もしかして港で話題の「竜巻」ですか。

また♪

お疲れネ 豊夢さん♪
名前が出てたので 気恥ずかしくて、コメスルーしちゃってました ^^
ゴメンね ^^ & ありがとぉです ♪
私の方は大丈夫だったヨ

また、発生しましたね。。。
今度は近づきそうですね。。。
お互い何にもない事を祈ってるヨ(^。-)

虫さんも頑張ってますネ♪
頼もしいです♪

Re: また♪

ミミちゃん♪
いつもご声援ありがとうございます。
スルーでOKですよ気にする必要無し、無し、
返事を求めたのでは無く正直なつぶやきだったのですがご迷惑かけてすみませんm(_ _)m
虫さんは増えすぎないように気を付けます^o^壱岐ヒラタは面白いことになりそうです。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。