FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ミヤマクワガタの幼虫採取^^

皆さんブログがご無沙汰してすみませんm(_ _)m
8月に入って休日返上で働いていたため虫の世話もブログの更新も出来ませんでした。
よう働いた・・・もう限界で・・・倒れる寸前・・・栄養ドリンク毎日2本飲んで
頑張りました。おしっこ真っ黄黄色?(笑)(笑)きっと同じような経験した方いますよね。

話は本題にもどり過去ミヤマクワガタの産卵に何度か挑戦しましたが失敗に終わってました。
今年こそは・・・ついにその時は来ました。
7月に卵で採取した5つ→3ニョロが育ってました^^嬉しい!
↓がその幼虫です。
新潟産ミヤマ幼虫F0
オオクワガタの幼虫と違いがないように思いましたがミヤマには全身産毛があるんですね。
初めて実物を見た感動は仕事の辛さや疲れは吹っ飛んでしまいました。
これで豊夢流の産卵方法が確立出来たら幸いです。
これからも切磋琢磨してクレージーサマー森崎様に一歩近づきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね!

ミヤマ幼虫GETおめでとうです。
やりましたね!
これから2年辛抱の飼育ですね。頑張ってください。
我が家はヨーロッパミヤマがやっと1年くらいになります。

二人とも。。。

豊夢さんも、豊夢さんのお師匠さんも^^
体 壊さないと いぃけど 。。。 ^^;

既に(^O^)v

豊夢さんは既に私を超えてますよ(^O^)b
私も栄養ドリンク飲んで頑張りたいのですが
痛風や尿道結石に良くないので
飲めず自己採取の湧水を飲みながら乗り切ってます(笑)
お互い忙しいのが済んだら
自分自身にご褒美あげたいですね(^O^)b

Re: やりましたね!

takutakeruさん。ありがとうございます。
これから2年は長いですね~><
結果よりもブリードを楽しむでしたね。・・・お互い楽しみましょうね。
ヨーロッパミヤマですかいいですね。
ミヤマはブリードの難易度高いですね。反面、羽化した時の喜びは倍増ですね^o^

Re: 二人とも。。。

ミミちゃん♪体のお気遣いありがとう(涙)
師匠も私よりも大変みたいですね。タイミングといい、共通点が多いような気がします。
ミミちゃんは凄いと感じるよ。難易度高いミヤマ族を簡単そうにブリードしているんだもんね。
尊敬してます。師匠もミミちゃんも凄いよ。こうやってコメントいただけるのが夢みたいだよ。

Re: 既に(^O^)v

クレージーサマー森崎さんこそ”体”・・・大丈夫ですか。
お互い今が山場かも知れませんね。ドリンクは真似しない方が良いです><
頑張ったご褒美を自分にあげたいですね。
豊夢はえーと・・・長期休みもらって三重県へ行きたい・・・^o^


プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。