極太国産オオクワガタを趣味とする世界!

ドルクス クリエーション豊夢(トム) 国産オオクワガタ(阿古谷産)をメインに飼育記録を不定期に掲載しております。    MSR/S.akoV1/KING阿古谷/他

カテゴリー: Super阿古谷Z

GA血統の♀

2011-05-09
Super阿古谷Z
大型♀が多く羽化するようになりました。
♂S.akoV血統×♀Super阿古谷Z血統を掛け合わせたアウトラインになります。
GA血統と命名してます。何か強そう^^
♀は49mm以上が珍しくないようになりました。別血統でも50mmオーバーが多数羽化
素人の趣味ですから温度管理している訳ではありませんので突然出たものなのか?
これから興味深いところです。
反面、♂はサイズ的たいしたことはありません。70mm~73mm・・・普通なんですよね?
産卵時期に関係しているのか、エサなのか?いろいろ考えられますが
オオクワガタ飼育の奥深さが面白いですね。
師匠の言葉に「飼育を楽しむ」楽しむことが大事だと思います。
自己満足の世界ですからね(笑い)
自分なりの育て方を見つけることが出来ればさらに面白いですよ。
写真を見て気づいもらいましたか?
ディンプルが無いと言って良いほど綺麗なボディ^^
胸の厚みあって丸々としてます。
最終の菌糸ビンの状態も何らか影響があると考えているこのごろです。

GALEON♀003_1GALEON♀003_2


超極太期待の血統

2009-08-22
Super阿古谷Z
GALEON余品
超極太期待の血統「GAREON」オークション出品準備中(^O^)
写真の個体は♂S.akoV1×♀Super阿古谷Zブランド血統同士の掛け合わせから誕生した
CBF1個体です。6mmUPは出ませんでしたがすべて5mm以上と言うハイアベレージでした。
羽化不全も無くすべて羽化することが出来ました。これからが楽しみなラインです。

テーマ: クワガタ&カブトムシ
ジャンル: 趣味・実用

夢の掛け合わせ第一弾

2008-08-29
Super阿古谷Z
♂S.akoV1(証明書個体)×♀Super阿古谷Z(証明書個体)49mm
2008年2月に31頭幼虫を採取して大事に育てて来ました。累代CBF1
途中経過♀が14頭羽化 頭幅があって極太な♀が多数^^
♂は6頭で早期羽化だと嘆いていましたが結果は予想以上に極太・・・流石ブランド血統^^
画像>72.3mm(閉70.2)5.6mm(基5.9)頭幅25.5mm前胸幅27.9mm
顎の先端まで太いマニア好みのすばらしい顎してます。本命♂はまだ幼虫ですので
羽化は半年先!
※このラインを気に入った方が居ればの話ですが余品販売しようか迷ってます。

SakoV1アウト

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 豊夢(トム) All Rights Reserved.