GORDON血統の掘り出し

REGA90さんから譲って頂いたGORDON血統で残っていた最後の1頭を掘り出しました。
ワクワクしながら掘って行くと顎と頭が見えた・・・太い・・・^O^やりー
喜びもつかの間・・・現実は厳しく羽化不全でブリードには使えない最悪の状態・・・><
P1020637.jpg

サイズを計測しました。
右顎6.3mm(基6.6)左6.6mm(基7.0) 頭幅29.1mm 前胸30.1mm
体調は76.4mm 完品ならおそらく78~79mmくらいだと思います。
やあー残念です。
P1020641.jpg

瓶の外から蛹室が全く見えない難しい状態だったと言い訳になりますが
6月末時点で人口蛹室に移していれば羽化不全を最少に出来たと思います。
やあー~後悔してます。
それと・・・REGA90さんから託されてこんな結果になってしまい期待に沿えなくてすみません。

いつまで経っても初心者ブリーダー><下手っぴです。
現実は厳しいですね・・気持ちだけじゃ駄目ですね。
羽化不全にしてしまった虫達よ~ゴメンよ。最後まで飼育してあげるから・・・・




続きを読む


久々の顎幅6mmUP!(^o^)!

皆さんご無沙汰してます。忙しくてブログ更新をさぼっていました(お詫び)
心配くださった皆様・・・ありがとうございました。→元気でやってます。
先日メールでREGA90さんからGORDON状況確認を頂きまして、やっと重い腰が上がりました(汗)

「お~」叫んで小さくガッツポーズ・・・行き成り「顎幅6mmUP」が出ました。
顎の基部~内歯に向かってどこ測っても6mm以上なんで嬉しいですね。5年ぶり??
REGA90さんから譲って頂いたBLACK WINGのGORDON血統2014年9月6日割出の2令幼虫8頭
下の写真は測り方によって差が出るためあくまで参考値です。
527-10d.jpg

かっこ良いですね(自己満足)・・・どうですかこの迫力?
572-10a.jpg

GORDON-527-10
72.4mm(顎閉70.1mm) 顎幅6.3mm(基6.6mm) 頭幅26.1mm 前胸幅27.3mm 顎厚4.0mm
527-10c.jpg
極太の証の「逆ハ」もしっかり出てますね。
お尻も絞まって・・・逆三角ボディ・・・バランスも良いですね。
伸びしろはまだまだありそうですね。
お気付きですね・・・残念ながら完品ではありません。上羽が1mm弱開いております。
それと上羽にコブが少しあります。この程度なら種親として使わせてもらいます。
527-10b.jpg

続いてGORDON-527-11
70.4mm(顎閉68.6mm) 顎幅5.5mm(基5.8mm) 頭幅24.6mm 前胸幅26mm
572-11.jpg
6mmUPに続いて掘り出しだった事もあり細く見えてしまいました(笑)目の錯覚?
普段ですと~この個体でも十分太いですよね。
人間って欲が出るもんですね。
常温ブリードの限界を感じております。→近い将来、1年中温度管理が可能なブリードルームを実現したいですね。

超優良血統の半分を私に託して頂いたREGA90さんに感謝です。ありがとうございました。
オオクワ飼育の醍醐味を楽しませてもらっております。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード