スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上阿古谷オオクワガタに拘って

我が家のオオクワは9割以上が上阿古谷産である。
何故ですかと聞かれますが・・・正直好きだから?
顎が太く、頭幅があって、お尻がキュっと締まって・・・スタイルが好きです。
プレミヤ血統と言えばカリスマ元木さんや森崎さんから始まったと言って
良いと思います。憧れでしたね^^今でもそうですけど・・・・
最近では大型化して能勢YGがブランド化してますよね・・・作出者yasukong様
でもやはり極太のスペシャリストとして上阿古谷産で頑張りたいですね^^
体長73~75mmくらいで顎巾6.8mmで頭幅28.5mm顎厚5.0mmオーバーが目標です。
いつか怪物を誕生させようと日々頑張ってます。

下の写真の♀は上阿古谷産 ♂GORDON-R×♀SakoVのCBF1で誕生した個体です。
顎閉でも50mmUPです。ディンプルが深いですが上羽のしわは無くて奇麗な個体です。
このクラスになると人工蛹に移動する必要があります。参考)頭幅15.9mm、前胸21.5mm
Super Gordon001_1

元気良すぎて正確計測できませんでしたが顎開51.7mmオーバー^^今期最大サイズ・・
♀が大型化しているのは血統かも知れませんね。
Super Gordon001_2

本日「Super Gordon」と命名しました。
スポンサーサイト
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。