極太国産オオクワガタを趣味とする世界!

ドルクス クリエーション豊夢(トム) 国産オオクワガタ(阿古谷産)をメインに飼育記録を不定期に掲載しております。    MSR/S.akoV1/KING阿古谷/他

カテゴリー: KING阿古谷血統

割り出しから2ヶ月

2010-12-20
KING阿古谷血統
割り出しから2ヶ月で喰い上がった幼虫の菌糸ビン交換をしました。
予定より1ヶ月早い交換です。
体重が20gオーバーは出ませんでしたが15g~20gの間は数頭出てます。
順調に育ってくれて嬉しいです。(^^)
菌糸ビンは初めて「Rushシリーズ」を使ってみました。
幼虫暴れが少なく底からきれいに喰い上がってくれる傾向です。

写真は「KING阿古谷血統」の幼虫です。頭がデカイです。


極太のDNAを継承した個体

2008-10-26
KING阿古谷血統
KING阿古谷種親F6-032
超有名なBlack Wing血統 「KING阿古谷」インブリード直仔個体の中で残してあった個体です。
内歯から先端にかけて厚みがのった特徴ある顎の持ち主です^^(実物はもっと迫力あります)
この内歯こぶ観てください・・・顎基より太い 表現の喩えとして「Gカップ」としました。 
餌食いも良いので昨日から25℃温室に入れてブリード準備・・・沢山幼虫が採れますように
「Gカップ」に魅力を感じた方→拍手お願いします。

KING阿古谷2008年種親紹介

2008-04-15
KING阿古谷血統
Black Wing様 KING阿古谷血統インライン直仔F6の紹介です(^O^)
内歯周辺部に厚みがのってお気に入りです^^)顎中間が太い!
73.7mm(閉71.2) 5.5mm(顎基5.7)
頭幅25.8mm 前胸幅27.5mm
2007年7月19日羽化
兄弟を数ペアですがゲットしたユーザー様おめでとう^^)ブリード楽しんでくださいね。
KING阿古谷2008種親
すばらしい顎だと思われた方、拍手お願いします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 豊夢(トム) All Rights Reserved.