クワガタ福袋が届きました。

1/8荷物が届きましたが出張で空けられずやっと昨日開梱^^
京都ブレッセさんから購入したクワガタ福袋です。

何が出るかな??

おー¥・・・
P1010631.jpg

これです!大型血統
P1010632.jpg
③クワガタセット      5,000円(税込・送料込) を2セット購入
   大型久留米産幼虫  5頭
   オオクワ用菌糸5本
(種親♂84mm×♀54mmの子供たちです)

菌糸瓶がセットでついてこの値段ですからお買い得だと思います。
中心に穴を開けて・・・豊夢は100円ショップで購入したリンゴ心抜き治具を
使って開けてます。以外と綺麗に、楽に作業が出来ます。
P1010633.jpg

プリンカップから幼虫出して・・・おー元気、元気
ブレッセさんは流石優良SHOP^^カーケーさん、たいようさんが通うことだけのことはあると思います。
P1010634.jpg

20分程で作業終了。幼虫10頭すべて元気で一安心。
「大きく育ってくれよ」願いを込めて・・・温室へ
P1010635.jpg

今回運よく福袋がゲット出来ました。
通常20,000円ではいかと勝手に想像します。
京都ブレッセ アッキーさん・・お世話になりました。>>>ブログ見てないか(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

今年はすばらしい1年になるのではないでしょうか。そんな予感がします^O^!

能勢オオクワ菌糸瓶交換

音質改善計画の結果に満足してオオクワネタに戻って来ました。
さて、我が家で唯一大型血統は超有名なショップ「ブレッセ」さんで購入した「能勢産」
YGではありません。
2本目の瓶交換の結果です。(1本目は800cc)
No1-♂ 24.6g オリジナル菌糸瓶1400ccに投入
IMG_2245.jpg

No2-♀ 10.7g オリジナル菌糸瓶800ccに投入
IMG_2246.jpg

No3-♀ 12.2g オリジナル菌糸瓶800ccに投入
IMG_2247.jpg

No4-♂ 27.1g オリジナル菌糸瓶1400ccに投入


体の色が黄色っぽいので終令かもしれませんねこれから蛹化する可能性があります。
3本目の伸び期待出来ないかもしれませんが今期菌糸のメーカーを初めて変更し
尚かつ新しいレシピを試しております。豊夢の拘り^^です。
オリジナル菌糸瓶の目的は師匠のMSR血統用にと思い試行錯誤して開発しています。
「究極の菌糸瓶」を是非完成させたいと思っております^^
師匠の師匠元木さんの2層式を上回る菌糸瓶を開発するぞ・・・エイ、エイ、オーッ!
虫いじりが楽しい・・・・・^^

大型血統の幼虫を菌糸ビンへ

京都ブレッセさんから購入した大型血統オオクワ能勢産の幼虫を
800cc菌糸ビンに先日投入しました。
豊夢は最近クリアボトルの菌糸ビンを好んで使っております。
プリンカップの5頭はすべて元気でした。
1本目でどこまで大きく出来るかがポイントなので
「大きくなれ!大きくなれ!大きくなれ!」魔法をかけました。
そんなことで大きくならないですよ(爆笑)
2ヶ月後に報告します。

大型血統の菌糸ビン投入1大型血統の菌糸ビン投入2大型血統の菌糸ビン投入3大型血統の菌糸ビン投入4



大型血統の幼虫

京都府宇治市から抹茶プリンが届いたぞ!
ニヤニヤ中を空けると・・・美味しい、美味しい宇治茶プリン!
・・・ウソです。
実はブレッセさんからオオクワガタの大型血統(能勢産)の幼虫
5頭を注文したのが届いたのですよ^^
割り出し後直ぐに送ってもらったので初令とのこと・・・ラッキー
週末に先日購入したオオクワ菌糸瓶800CCに投入する予定です。
今まで大型血統は「森田ゴールド」幼虫ウウウウ3頭だけだった。
極太血統に拘って飼育して来ましたが何か時代に取り残されて
いるように最近思えて来たこの頃でした。
ブレッセさんの店長日記で大型血統!割り出し・・・・限定販売!
いろいろ妄想を膨らまして・・・成虫を想像・・・メールで注文。
今まで経験が無い大型+極太でスペシャル個体を作出しよう計画
を考えた次第です。
購入した幼虫の親サイズ♂80mmUP×♀53mm・・・申し分無し!
これから愛情込めて育てるから安心して大きくなってよ^O^

京都ブレッセさんありがとうございました。
パーフェクトな包装で十分な寒さ対策がしてあり冬場の発送に関して
大変勉強になりましたm(_ _)m

サムネイルですので写真をクリックすると拡大します。
大型血統能幼虫1大型血統能幼虫1

プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード