極太国産オオクワガタを趣味とする世界!

ドルクス クリエーション豊夢(トム) 国産オオクワガタ(阿古谷産)をメインに飼育記録を不定期に掲載しております。    MSR/S.akoV1/KING阿古谷/他

カテゴリー: その他  次のページ »

オフ会やります(^o^)

2017-04-21
その他
信州クワガタオフ会の日時と場所が決まりました!
GW中の5月3日(水)17:30~無制限(笑)
場所は長野県の豊夢(トム)の家から車で10分の某高級居酒屋
    ※2時間飲み放題付ですよ
今回は学生A君が初参加!!

県外から参加希望者は居ないと思いますが「神奈川県から行きます」って
誰か居たなあと思いまして一般募集
信州旅行を兼ねて是非来てください。
詳細はメールくださいね。

PINさん・・・奈良輪の報告よろしく。
学生A君・・・マンディとセアカの羽化報告よろしく
飼育の情報交換の場にします。
ではまた
スポンサーサイト

ホワイトデーまで後1週間

2017-03-05
その他
ホワイトデーまで後1週間ちょっとですね。
豊夢は本日ホワイトデーのお返しを買いに行って来ました。
意外と空いて居たのにはビックリ・・・例年混雑しているに
早目に買えて良かった、良かった。
来週の最終週の土日曜日は混雑するかも知れませんね。

バレンタインデーが終わって

2017-02-18
その他
皆さん!こんにちは!m(_ _)m
如何お過ごしですか?

2月14日(火)バレンタインデーはどうでしたか?
思い出に残る素敵な日だったことでしょう。
また1年頑張ります。

続きを読む

ご無沙汰してます。

2016-10-11
その他
豊夢(トム)は産卵セット 5セット組みましたが坊主でした><

会社のKさん家の息子さんS君は順調に割り出して幼虫採れたそうですが
ご本家がこれじゃ・・・泣
逆に・・・譲ったペアが確実に産卵してくれたのは信頼度UPに繋がったと思います^o^

気を取り直して・・・温室産卵・・・11月割出しに向けて奮闘中です。
夏場の温度が高温になった影響だと思います。
常温飼育の豊夢(トム)には厳しい夏でした。

追記・・・ニジイイロ飼育してる方いらっしゃたら是非お声掛けください・・・欲しいですm(_ _)m

楽しかった春夏オフ会報告

2016-06-27
その他
6月25日(土)に坊所で盛大に信州クワガタオフ会が開催されました。
今回幹事はPINさんに企画して頂きました。

<PINさんの近況報告>
極太オリオンをタッパーに入れて持って来て見せてもらいました。
「太くてデカい」スゲー超極太ではないですか。・・・PINさんニヤニヤ
ノギス持って来ればよかった(笑)
サイズ的には79mm6.5くらいだと思いました。
頭幅と胸幅とおしりも幅広で重戦車と言う感じでした。
デジカメで撮影しようと思ったんですが厨房の前で店員は頻繁に通る場所の
ため撮れませんでした。
言葉だけで迫力は伝わらなくてすみませんが凄~く太かったです。
太いの好きですか?「好きです}笑い
PINさんは今年は大型「奈○○産」と極太「オリオン血統」が幼虫が取れて
ニコニコして楽しそうに話してくれたのが印象的でしたよ。MSRはこれから・・・
また、興味ある「秘伝の産卵方法」も教えてくださって本当に参考になりました。
情報交換って大事だなあとつくづく感じた次第です。

<豊夢トムの近況報告>
私も、tana-GさんのMSR162 6mmUPとGORDON-Rアウト6mmUP
を持って行ったんですけどPINさんの極太オリオンが凄すぎて普通に見えて
ました(笑)流石PINさん恐れ入りましたm(_ _)m
豊夢は自分のオオクワが一番カッコイイと思ってる大馬鹿ですが(爆笑)
カリスマ元木さんやM崎師匠が良く言われていたのは「自分が良いと思った虫が
最高の虫です」良い刺激を受けてまた次へ・・・自己満足の世界で良いんです。
豊夢の理想形は今となっては昔懐かしい逆三角形スタイルの超極太に拘っております。
この拘りはこれから先も続けます。
時代が繰り返して人気が復活することを密かに願っております。

産卵セットはGORDON系2set組んでます。
REGA90さんのGORDONが産んでくれると良いんですが・・・・・頼む産んでくれー
実は♂が♀に喰われて★になっちゃってます。そんな強い♀でした。

<まとめ>
終始、産卵や菌種のこととか飼育に関する情報交換で3時間があっという間に過ぎました。
止まらない話で楽しく有意義な時間が過ごせました。
生キューイサワー美味しかったです。おかわり、おかわり何倍も・・・・・(笑)

また、次も楽しいオフ会しましょう。
参加人数を是非増やしたいですね。
幹事のPINさんお疲れ様でした。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 豊夢(トム) All Rights Reserved.