極太国産オオクワガタを趣味とする世界!

ドルクス クリエーション豊夢(トム) 国産オオクワガタ(阿古谷産)をメインに飼育記録を不定期に掲載しております。    MSR/S.akoV1/KING阿古谷/他

カテゴリー: その他  次のページ »

信州クワガタオフ会の報告

2017-05-03
その他
GWの5月3日(水)長野県某所居酒屋さんで盛大にオフ会が開催されました。
参加人数は3人と少ないですが(人数は関係ないです)
内容が濃いい飼育話がいっぱいで面白かったですよ。


オフ会スタートして乾杯が終わった様子です。
オフ会様子

すると・・・PINさんが奈良輪産オオクワの♀が羽化したとタッパーに入れて持って来て
見せてくれました。学生A君が驚きの”おー”めちゃデカイ・・・巨大な♀
奈良輪産オオクワ♀


58mmはあると正確サイズが後日報告
幼虫時の体重は18gオーバーだったそうです。
まだ20gオーバーの♀幼虫が居るそうでビックリ
♂は42mmオーバーが居るそうで「REGA90さんところのオオクワ級ですね」と
話しに花が咲きました。PINさんはブリーダーとしての腕もすばらしいです。
菌糸瓶の詰めプレス機を自作して詰めてます・・・学生A君も驚き・・・
奈良輪産20170503

今回初参加の学生A君はマンディーとセアカフタマタの飼育報告をしてくれました。ありがとうね
外国産の色虫系が好きだと話してくれました。
航空機関係の学校で勉強中とのこと・・・クワガタより戦闘機や自衛隊大型輸送機の話題の方か
多かったのにはPINさんも喜んで話に参加で別の方向の話も花が咲いて・・・笑!
今夜はお蔭様で楽しいオフ会になり参加者に感謝してます。

次はPINさん幹事でよろしくお願いします。
次回も楽しみに・・・会は閉幕しました・・感謝、感謝m(_ _)m

オフ会やります(^o^)

2017-04-21
その他
信州クワガタオフ会の日時と場所が決まりました!
GW中の5月3日(水)17:30~無制限(笑)
場所は長野県の豊夢(トム)の家から車で10分の某高級居酒屋
    ※2時間飲み放題付ですよ
今回は学生A君が初参加!!

県外から参加希望者は居ないと思いますが「神奈川県から行きます」って
誰か居たなあと思いまして一般募集
信州旅行を兼ねて是非来てください。
詳細はメールくださいね。

PINさん・・・奈良輪の報告よろしく。
学生A君・・・マンディとセアカの羽化報告よろしく
飼育の情報交換の場にします。
ではまた

ホワイトデーまで後1週間

2017-03-05
その他
ホワイトデーまで後1週間ちょっとですね。
豊夢は本日ホワイトデーのお返しを買いに行って来ました。
意外と空いて居たのにはビックリ・・・例年混雑しているに
早目に買えて良かった、良かった。
来週の最終週の土日曜日は混雑するかも知れませんね。

バレンタインデーが終わって

2017-02-18
その他
皆さん!こんにちは!m(_ _)m
如何お過ごしですか?

2月14日(火)バレンタインデーはどうでしたか?
思い出に残る素敵な日だったことでしょう。
また1年頑張ります。

続きを読む

ご無沙汰してます。

2016-10-11
その他
豊夢(トム)は産卵セット 5セット組みましたが坊主でした><

会社のKさん家の息子さんS君は順調に割り出して幼虫採れたそうですが
ご本家がこれじゃ・・・泣
逆に・・・譲ったペアが確実に産卵してくれたのは信頼度UPに繋がったと思います^o^

気を取り直して・・・温室産卵・・・11月割出しに向けて奮闘中です。
夏場の温度が高温になった影響だと思います。
常温飼育の豊夢(トム)には厳しい夏でした。

追記・・・ニジイイロ飼育してる方いらっしゃたら是非お声掛けください・・・欲しいですm(_ _)m

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 豊夢(トム) All Rights Reserved.