

2011国産オオクワガタ展覧会の結果発表

今朝は4:45に起床して「神の水」水汲み行って来たことをブログに書こう
と思ってましたが急遽予定を変更させてもらいます。
くぬぎ出版さんから郵便物が届きました。
そうです昆虫フィールド79号が届きました。
豊夢は年間購読してますので買い忘れることはありません。
2011国産オオクワガタ展覧会の人気TOP8
昆虫フィールド79号_1
※くぬぎ出版 ??編集長さん 展覧会が展示会になってましたよ。(笑)


どれどれP4~5は1位~3位・・・
次のページP6になんと・・・^O^
昆虫フィールド79号_2

17番「龍牙」だあ~4位に入賞してます。
5位は「森崎クワガタ」師匠の固体と並んで入賞してますよ。
これは嬉しい・・・飛び上がって喜んで天井突き破って月まで飛んで行った気分。
流行り廃りがあるこの世界・・・マニアが好む阿古谷が4位と5位並んで入賞は
意味有ることです。極太阿古谷の根強い人気と言って良いと思います。
龍牙はClub Dorcusのブランド血統S.akoVの累代飼育固体ですので豊夢の血統では
ありません。そう言う意味では師匠の足元にも及ばないですから超えた訳ではありまえん。
P7の編集部の評価は良いこと書いてくださって感謝しております。
チラット・・・他の極太系より票を伸ばした理由はディンプルが少ないことだそうです。
昆虫フィールド79号_3

龍牙に投票してくれたS.akoファンの皆さん、オオクワ飼育が好きな皆さん、ブログ見ての皆さん、
本当にありがとうございました。こんなに大勢の人が・・・
この場を借りて厚くお礼申し上げます。

これからも応援よろしくお願い致します。


昆虫フィールド78号に載ってました。

金曜日の夜出張から帰って来ると昆虫フィールド78号が届いてました。
早速見て見るとカリスマ元木さんのインサイドストーリ VOL15 
18ページに龍牙が載っていてびっくり!雲の上の存在である元木さん
から「自然な感じの極太固体が良い」とコメントを頂きました。
2011オオクワ展覧会の中から元木さんが1つ選ぶとしたら・・・
何と、No17豊夢の龍牙を選んでくれたのです。すごーく嬉しいです(涙)
愛情と情熱を注ぎ込んで育てた固体を褒めてもらて光栄ですよ。

2011年オオクワ展覧会に掲載された77号の時にはミミちゃんやMSR様
からもお褒めのコメントを頂いておりましたがまさか元木さんから
選んでいただけるとは思ってもいませんでした。
80オーバー固体や超極太顎や美形が多くまだまだインパクトに欠ける
と考えていましたので嬉しかったですね。
究極の理想的な体形ではありませんが全体的なバランスの良さが自慢でした。
阿古谷オオクワらしい阿古谷オオクワに一歩近づいた出来事でした。

これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


昆虫フィールド78号18ページ

2011年国産オオクワガタ展覧会

昆虫フィールド77号 2011年国産オオクワガタ展覧会に掲載されました。
昨年はお休みしましたが今年は理想に近い個体が誕生したので応募させていただき
ました。17番が豊夢の飼育して誕生した個体です。
有名なMSR様の上に掲載されて大変恐縮しており、同時に大変光栄に思っております。
80mm以上の大型個体や6mm以上極太が多数参加しておりますので影が薄いかも
知れませんが私には私の拘りがあり掲載されて嬉しく思っております。
セールスポイントは頭幅/逆三角ボディー/ディンプルの少なさと羽割れが無いこと
お尻の羽もピシット隙間無く閉じていることを重要視してます。
「どんなに極太でも羽化不全は種親にしない」と言う信念があります。
これは師匠からのアドバイスであり共感して実行しております。
自分の個体に見とれている自己満足の世界ですから龍牙カッコイイと思って
ニヤニヤ昆虫フィールドを何回も見てる私って変人かな?(爆笑)
カリスマ元木さんも自分がカッコ良いと思った個体が世界で一番だと言った言葉も
あります。
趣味の世界では「飼育を楽しむことが一番大事だと」私は思います。
龍牙S.akoV2-PAどうですか?

PS 仕事が忙しくてブログが更新できませんでした。m(_ _)m

オオクワ博覧会
昆虫フィールド77号

昆虫フィールドNo.63掲載

昆虫フィールド63号
昆虫フィールドNo.63号 08’国産オオクワガタ展覧会に掲載されまた。
9ページと11ページです。堂々たる迫力^^
元木弘英さんのオリジナル純血種作出計画の記事は大変参考になると思いますので
是非購入して読んで見てください。
また、読者アンケートにお気に入り個体の番号を書いて投函するのも楽しみ方の一つです。
ちなみに私の個体は11番と27番です^^
※お詫び11番の説明に誤記がありましてS.akoV1血統直仔であります。
プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード
