嬉しい報告が届きました^O^

暑いですね。信州でも毎日30℃超えでヘトヘト・・・夏バテぎみです。

そんな猛暑でもクワガタ飼育を頑張って居るS君から羽化報告が届きました!
S君のお父さんが一緒の職場ですので・・・21日金曜朝・・・S君がトムさんへと
デジカメで撮影した写真4枚を頂きました。
それがこれです。


お父さんが会社から帰ったらS君が玄関で掘り出ししてたそうです(笑)
左上がMSRで右上がGORDON-R
どちらもかっこいいですよ!羽化不全無く完品ですばらしいですよ!

MSRもエッジが効いた顎の特長が出てますね~すばらしい!
P1030748.jpg

近所のくぬぎ林にて野外採取で採れたノコギリクワガタだそうです。
写真の撮り方も上手ですよ。かっこよく撮れてと思いませんか?
P1030749.jpg

豊夢もご本家GORDON-R幼虫から羽化した個体の画像をお父さんに渡しました。
羽化報告や自慢のクワガタをお互い「見せ合いっこ」って面白いですよね。
クワガタ仲間って歳関係無く話せるからいいですよね。
また報告よろしくね・・・S君

他の仲間も報告あったら是非お寄せくださいませ。
PINさんからラインにあったです。→ありがとうございます。
専門学生A君も羽化報告あったらよろしく!

S君からプレゼンドもらった!(^o^)!

毎日30℃以上の真夏日が続いて皆さんどうお過ごしですか?「やー暑い」
豊夢はクーラー無しの自然環境で飼育しているので虫達も暑くてぐったりですは(泣)

会社で一緒に働いてる趣味仲間(Kさん)の息子さん(S君)からクワガタをプレゼントもらいました。
先週末に山へ街灯採集に行って来たそうです。
アカアシクワガタ ♂×1頭 ♀×2頭
ミヤマクワ♀×2頭(1頭は15日に産卵セットに投入済み)      合計 5頭
ワイルドですので交尾済みと判断して早々に産卵セットを組みました。


マットはミヤマクワガタ用の微粒子マットを金曜日に手配して何とか土曜日に入手しました。
P1030743.jpg

ミヤマ 2セットとアカアシ1セット です。

S君がお父さんと苦労して採取してくれた貴重なクワガタありがとう(感謝)
豊夢が大切にブリードします。
この3連休にはまた新しいポイントに行くようですよ。
親子で楽しめて羨ましいですね。
また、経過をブログにアップします。ではでは・・・・・m(_ _)m




マイカーはLEXUS LC500h

豊夢が稼いでマイカーにしたい車がついに発売になりました!(^o^)!
レクサス LC500h 1350万円  
月産50台の計画にすでにV8と合わせて4000台のバックオーダーだそうで納車6年待ち?・・・ひえー
発注しても6年後マイナーチェンジしてます(笑)
「彼女を助手席に乗せてドライブしたい」・・・・・夢は必ず叶うと信じてる豊夢でした。
3位:ZIPの海荷ちゃん 2位:西野カナちゃん 1位:

LC500hは少年時代から夢に描いて来たスポーツカーです。ホントに真面目にそうなんですレクサスさん。
これめちゃカッコいいですね。ボディー剛性とFブレーキ6ポット 燃費15km以上すげー300馬力オーバーですぜ
Lc500h_3 (1)

lc500h.png

ご本家GORDON-Rが羽化しました!(^o^)!

ご本家から幼虫で購入したGORDON-R幼虫がついに成虫になりました。
2ペア購入して♂1頭は蛹で★落ちてしまいました。
極太で期待してたの残念でなりません(泣)
皆さんのそういう経験ございませんか?期待した幼虫程羽化出来ない・・・

ご本家のラベル付の通り3本目の菌糸瓶で羽化まで持って行きました。


”ジャ、ジャーン”昨日掘り出したGORDON-R F13です。
この迫力!どうですか? 顎幅6.0mmUP GORDON系らしい体形だと思います。
誰が見ても「本物」ブランド血統は違いますね。改めて実感しました。
P1030739.jpg※画像をダブルクリックして拡大して視てやってください。

サイズ計測
体長:75.0mm(閉72.2mm) 顎幅:6.0mm(基6.3~6.5mm)
等幅:26.0mm 前胸幅:28.0mm  
顎の厚み:4.3mm
羽化日:2017年6月上旬
P1030734.jpg

♀も掘り出しました。ディンプルも無くきれいな美形個体です。
極太系ここまで綺麗な個体はめったに出ないですね。完璧です。
P1030715.jpg

サイズ計測
体長:46.6mm(閉45.9mm) 頭幅:14.0mm 胸幅:19.0mm  2017年5月25日羽化
なかなかの美形ですよ。
P1030726.jpg
4月16日付のブログで紹介した♀の方が極太でした。
体長:46.2mm(閉44.8mm) 頭幅:14.5mm 胸幅:19.2mm  2017年4月羽化

来期のブリードまで大事に大事に管理致します。
ご本家も喜んでくれるでしょう。
無事羽化してくれて何かホットしました。
「GORDON-R血統」ありがとう。
ご本家にも感謝です。

師匠からのサプライズプレゼント

昨夜家に帰ると師匠から郵便が届いてました。
中身を取り出すと手紙とこれが入ってました(涙)

豊夢のために特別に作ってくださったボーリングピンストラップ・・・世界に1つしか存在しないプレミア
今年2月からマイボールを作ってボーリングを始めましたがスコア―が伸び悩んで居ましたのでこのプレゼントは元気をもらって本当に嬉しかったです。師匠の気遣いと優しさに本当に感謝した次第です。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

どうですかこの出来栄え・・・クオリティー高い!
ドルクスクリエーション豊夢って文字か中に入っているんですよ。
写真では判りづらいと思いますがどうですか見えましたか?
P1030707.jpg
大大大ファンの「西野カナちゃん」の文字まで入れた2種類
見て見て最高!嬉しい!
P1030708.jpgP1030709.jpg

人と人の出逢いや繋がりを大切にしてると自分にも嬉しいことになって何倍を帰って来ると改めて実感しました。
師匠との出逢いに感謝、感謝です。

プロフィール

豊夢(トム)

Author:豊夢(トム)
ランキングUPにご協力願います
↓1回クリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
最近の記事
最近のコメント
Poodle時計(Black)
RSSフィード